共有の話題歯が痛い原因

2020年09月09日

ギリギリ食べれる苦さ

こんにちは、R吉です。
先日購入してきてもらったメニセズのプチパンで冷凍庫大渋滞なので、先輩に1袋お裾分けしまして。
なんと、お返しに梨を頂きました!
DSC_0003

21世紀梨です。今年初梨!
冷やして頂きたいと思います。


さて、先日購入したゴーヤを調理しました。
昨日のうちにワタを取り輪切りにして塩揉みしておきました。
IMG_-b5beeo

ゴーヤチャンプルー風な炒め煮にしましたよ。
投入前にさっと茹でるといいと聞いたのでやってみたけど苦~い!
他のお野菜や鶏肉と食べると和らぎましたが、ゴーヤってこんなに苦かったのね……
お店で食べるゴーヤってピーマンぐらいの苦さだったような記憶。
後日リベンジします!



それでは。

ランキング参加してます。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
Twitterはこちら! https://twitter.com/30overkonkiGB?s=09

rk1003girl at 12:19│Comments(0)ひとりごと 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
共有の話題歯が痛い原因