サバ缶の一番好きな使い方飲みたくない

2020年01月23日

反抗期かな


こんにちは、R吉です。
30を超えたあたりから我慢出きるようになりましたが、急かされること・指図されることが嫌いです。
常に動いていたいタイプですが、自分の思い通りに動かそうと、一方的に口出されるのがとても苦痛です。
最近は状況に応じてですが「今、私はこの仕事をしていますが、どちらを優先すべきですか?」と聞くようにしております。自分の中の優先順位は決まっているんですが、一応聞いておかないとヒス起こされたら嫌ですし。
もちろん、全部に反抗的になるわけでは無いのですがね。
とりとめのない愚痴を失礼しました。最近、本業の先輩の発言に対してモヤモヤすることが多くなってまして……
和やかに仕事させてもらってますが、付き合いも長くなると嫌な部分も見えてきますね。

昨日の夕ごはん。
IMG_e8gl0h

モッパンの動画を観ていたら、無性にチャパゲティ(韓国のインスタント麺)が食べたくなったので、近所の輸入雑貨店で購入しておきした。
本場は豚肉で作るらしいのですが、ウィンナーで作ったら凄く焼きそばな見た目に(笑)
甘辛くて美味しかったです!次は巷で話題のチャパグリ(チャパゲティ+ノグリを合わせた食べ方)作ってみようかな~

コメント返信しております。いつもありがとうございます!励みになります。


それでは。

ランキング参加してます。よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村
Twitterはこちら! https://twitter.com/30overkonkiGB?s=09
Amazonギフト券やLINEポイントに交換できるおこづかいサイト
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


rk1003girl at 12:39│Comments(2)ひとりごと 

この記事へのコメント

1. Posted by なまえがなしこ   2020年01月24日 08:37
私の所もそうです。(笑)

そういう人って、人に自分の概念を
押しつけますよね。

私が一緒に仕事している同僚が
まさに、それ❗(笑)

最初の頃は、そういうの含め、本当にひどくて
あまりにも理不尽だと、言い返して
ケンカになった事もあります。(笑)

ただ、誰にでもそんなんだから
結果、大体の人とぶつかり
嫌われているので、大人しくは
なりましたけどね。

おそらく、発達障害の気があるのかなあ❔って思っていますが。

だから私も、なるべく人に意見を
押しつけず、いかに言葉で相手を
説得させるかを考えて、かつ公平な目で
やっています。

まあ、それが難しいんですけどね。(笑)
1番。
2. Posted by R吉   2020年01月24日 12:44
>>なまえがなしこ様

いつもコメントありがとうございます♪
同僚さんがそうなんですね……変に波風立たせないようにするのも大変ですよね~
うちの職場は大体そんな人の集りみたいな感じなので(特に年配者が……)なかなか精神的にやられがちです。お互い無理なしにやっていきましょう。
では、また遊びに来てくださいませ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サバ缶の一番好きな使い方飲みたくない